【サチオピアカフェ】に行ってきた

ちょい前ですが、【サチオピアカフェ】に行きました。

月1営業幻カフェ「サチオピアコーヒー」とのことです。
 
元タリーズコーヒーの店長でコーヒールンバの平岡さんという人が月に1~2回開いているというコーヒー屋さんです。
f:id:iponopono:20190222231553j:image
…平岡さん、知りませんでした。コーヒールンバ歌った人なの?と調べたら歌ったのは西田佐知子さんという人。平岡さん、【コーヒールンバ】というお笑いコンビの人なんですね。
 
京王井の頭線新代田駅出て左に徒歩40秒。分かりやすいです。小さいお店なので人がちらほら並んでいました。並んでるときにコーヒーくれました。ほろり…。
f:id:iponopono:20190222231615j:image
回転は早いようです。すぐに入れました。
オサレな店内。若い人ばかりと思いきや、30~50代くらいの女性1人とか、学生グループとか客層さまざま。
 
メニューこんな感じ?外に貼ってたやつだけど。
f:id:iponopono:20190222231643j:image
 
とりあえずはおすすめのセロリのカレー。f:id:iponopono:20190222231703j:image
確かにセロリ臭くない。カレーに入れちゃうとすんごい量でない限り、臭みってなくなっちゃうかも。
カレーは美味しかったです。ご飯がちょい今一つ。本場のお米粒なのかなあ。自分は日本の美味しいお米のカレーライスのほうが好きかも。
と、やや辛口。
 
そして、【目玉焼きラテ】。f:id:iponopono:20190222231727j:image
右っかわの。
コーヒーの専門店でラテ頼んでもいーの?
でも、美味しそうだったので。ピーチミルクとレモンソースで目玉焼き作ってます。いや、美味しかったけど、コーヒーの味良く分からなかった。
と、やや辛口。
 
デザートに【鬼のパンツパフェ】。f:id:iponopono:20190222231754j:image
行ったのが2月の最初の週だから、季節ものですね。そっかー。チョコのしましまがパンツなのか。
うーん、もちっと、もうちっとだけ、何かが欲しい。それか、ネーミングは普通のチョコパフェでいいような気がします。期待してしまうもん。
と、辛口の感想でした。
 
もしかすると、自分、量が少ないのが不満で、全体的に辛口なのかも知れない…。