100均の生肉メモ帳

下北沢のピーコックの2階にある100均のお店でメモ帳買いました。前はしまむら入ってたところで撤退しちゃって残念とおもってたのですが、ここの100均ちょっと他とは違って楽しいのです。 たかがメモ帳ですが、クオリティ高いです。 生肉メモ帳。 生ハムメモ…

【サチオピアカフェ】に行ってきた

ちょい前ですが、【サチオピアカフェ】に行きました。 月1営業幻カフェ「サチオピアコーヒー」とのことです。 元タリーズコーヒーの店長でコーヒールンバの平岡さんという人が月に1~2回開いているというコーヒー屋さんです。 …平岡さん、知りませんでした…

【まねきねこ】へ行ってしまう

歌を歌いたくなりました。ということでカラオケに行きます。 カラオケは大体【まねきねこ】 まねきねこ大好きです。なんてったってお安い。そして持ち込みが可能!ってすごい。 ご飯食べてしまったのでこれだけ持ち込みます。デザートです。 フェアもやって…

下北沢の【バロンデッセ 】でラテを飲む

下北沢の【バロンデッセ 】でラテを飲みます。 前から気になっていたラテ屋さん。少し時間があったので入ってみます。 小さなお店でふらりと入るのに心地よさげです。平日の19:30だったから人いなくてゆったり。 カフェラテSサイズです。390円也。 何の模…

【台南担仔麺 新宿店】

【台南担仔麺 新宿店】でご飯を食べました。 西武新宿駅から徒歩5分くらいのとこにある小さな路面店です。 19時来店ですが、平日でもって雨だったからか、誰もいません。 店員さんは日本の方でないようです。 メニューはこんな感じ。 まずはお野菜がいいな…

銀座【トラットリア コダマ】で食べ放題する

銀座【トラットリア コダマ】で食べ放題ランチです。 JR有楽町から10分くらい、松屋の裏っかわあたりの路面店。 それほど大きなお店ではないので予約していきます。 平日のお日いるだったので、それほど混んではいませんでした。 ランチメニューはおおまかに…

三鷹スペースアイで【がま口財布】を習う

三鷹スペースアイで【がま口財布】を習います。 スペースアイは駅から歩いて10分ほどのちいさなスペースです。 前々から興味のあった【がま口つくり】 市民の講座で市報で募集してるのを見つけてさっそく申し込みました。 今回は小さなお財布を作るそうです…

【COCOS】でモーニングビュッフェする

【COCOS】でモーニングビュッフェです。 ココスのモーニングビュッフェはお値段の割になかなかなのです。 7:00から11:30まで。受付10:00までで10:30にはなくなっちゃうけど11:30まで時間制限なくいられるのがいいです。 そしてお値段¥780+税という、良…

よみうりランド【ジュエルミネーション2019】

よみうりランドのイルミネーションに行きました。【ジュエルミネーション】 読売新聞で入場券無料券をもらったのです。乗り物券も1枚ついています。 調布からよみうりランド駅まで3駅。あれ?急行とか準特急とか特急とかとまらない。そもそも京王線ってたく…

2019年 惑星チョコレート

2019年 惑星チョコレート バレンタインディーです。この時期はいろんなとこでチョコのフェアやっててわくわくします。 とりあえず自分にご褒美です。昨年迷っているうちに買いそびれてしまった惑星チョコレート 去年は調布の西友に売ってたんだけど、今年は…